うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

せっかく帰ってきたのにオイル未着でしたの日

昨日の出張は、自走だったのでAM1時半に札幌を出発。

星機材と山の準備もして64に荷を山積みして行ったんだけど、

星が絶望的な空だったので、じゃあ単車のオイル交換でもしようーと思って20時半に帰札してきました。

(他の皆さんは当然ですが前泊しています)

 

自走だと、こういう自由度が高いのが嬉しいんだけど、

自走で行ける出張は、そうそうありません(そりゃそうか)

 

帰ってみたら、本当は昨日到着していたはずのエンジンオイルが来ていないー!

 

なぜか「到着遅れ」になっていました。

がーーーん

オイル交換しようと思って帰ってきたのにーーー。ううう

 

ということで、

 

快晴の札幌。

バラのトゲトゲと戦いました。

 

奥がミニつるばら、ミニなのに枝が3m以上も伸びていて、ものっすごいトゲが多くて本気の戦いです。

手前はふつうのミニばら。

 

こんなにお天気いいのに、なんだかやる気がなくなってしまい

 

音威子府蕎麦を見つけて買ってきたのを、おうちで食べて見ました。

音威子府蕎麦、初めて〜〜。

 

しかし、見た目のママですんごいクセが強い。

まあ、お蕎麦が好きなので食べてみましたということで。。

(私、田舎蕎麦も韃靼そばもニガテです)

 

はああ、

なんだか、このお天気を1日まるまる無駄にした気がしてならない。

最近、気が乗らなくて結局なんにもしなかったーなことが増えました。

えっ?そうは見えないって?

そうなんですってば。。

生きる気力が失われてきた感じ(大げさ)