うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

厚岸へ牡蠣フライを食べに行く

風の予報があまり良くなかったので、山を断念。

AM1時半に、札幌を出発しました。

 

シマエナガを満喫してきました。

 

よく「シマエナガって道東なんでしょ」って言われるんですよね。

メディアでそう言ってるよーと聞いたんですが、

いつも言うんだけど、札幌にもいますから!!

大沼公園でも撮ってきてますから!!

たぶん、道内どこにでもいますから!!

 

そう言っておきながら、今回は道東です。

 

目的地は、厚岸。

 

やったーーー、何度も営業時間中に来ていたけど一度も営業していたことがなかった氏家待合所!やっと開店していました。

 

オーダーが入ってから、お弁当を詰めてくれます。

ほかほかのお弁当の香りにぐらぐらするのをぐっとガマンして、

 

シマエナガで歩きすぎて倒れそうだったので、まずはエネルギーチャージ。

 

今回は、↑これを食べに厚岸まで走りました。

牡蠣フライです。

 

私、あんまり牡蠣フライって好きじゃなくって、

札幌のとてーも美味しいとんかつ屋さんが期間限定で牡蠣フライを出していたので食べてみたことがあるんですが(いいお値段しました)、

圧倒的に、厚岸のほうが美味しいです。

牡蠣がぜんぜん違うと思う。

鮮度なの??

厚岸の牡蠣フライは、ほんとうに美味しいです。

ほかでは食べる気がしません。

 

タルタルに金箔が振ってあるよ笑

 

厚岸で食べたって、いいお値段しますからね。

覚悟のうえです。

 

生牡蠣は、お店で食べるとすんごいお値段になっちゃうので、

 

買って帰って、おうちで思う存分食べます。

お値段は、お店で食べるより4割は安いです。

美味しさはお店で食べるのと全く変わりありません。

私はマルエモンが好き。

 

剥く手間とゴミが出るけど、

 

このポン酢で食べたいんだもん。

 

氏家のかきめしは、スペシャル(牡蠣増量)です。

うん、これは詰めたてのあったかいほうが、ごはんが美味しいと思われる。

牡蠣は文句なしにめちゃうま。

 

牡蠣三昧しました、満足。

 

↑これあったので買ってみました。

厚岸蒸留所のウイスキーは、なかなか入手困難だそうです。

 

今回は、走行710kmくらいでした。

 

シマエナガの画像は、先日の札幌撮影ぶんもまだなので

ぼちぼち整理して行きます。

星は11月撮影分が未処理だよ。

画像をじっくり楽しむのも、私は好きなのよね。