うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

寒地土木研究所の千島桜②

2024.4.26 千島桜の続きです。

 

千島桜は、地這いのようになっているのが好きだったりします。

お花が近いので、ほんわり香るのもいい。

桜の木って、背が高くなってお花も上につくことが多いので、あんまり香りを楽しむという感じじゃないような。

 

花びらがフリフリしていて、めんこいなあ。

 

満開を数日過ぎていたので、ピンクが濃く咲いているのは少なかったです。

咲いてから色が変化するというの、すごく好き。

私は鉢ばらを育てているけど、ばらもそういう変化をするものが多いです。

 

閉門時間まで、たっぷり楽しんできちゃった。