今朝、起き出したら月明かり。
さて、話しが少し戻って。
何ゆえに突然RZVのキャブなんか自分でバラそうと思ったかと言うと、
戻りに戻って、
数年前、スピードメーターが壊れたことが確定しました。
動くけど動きがおかしい。
中で何かが摩擦しているようなものすごい異音がして、走っていたら火が出そうな気がする。
これでは車検が通らないので、交換するか、別にメーターを1こ付けるかというところになりました。私は別メーター設置がどうしても気がすすまず、するとどうにもならなくなり、検切れになっておりました。
いい加減トシだしなぁ、、とか
単車どころか、自分の劣化もひしひしと感じるようになったし(特にRZVのようなバカっ速に乗ると如実に判る)
私はもう充分走ってきて、単車自体には満足しているし
RZV、もう乗らないかも。
でも、よほどの事情が発生しない限り、手放さないぞ。
幸い、置き場所はいっぱいあるし。
何だったらあと4台は余裕でRZVが入るよ。
でもでも、たまに街で見かける2スト、あの残り香に触れて
あああやっぱり2ストがいいんだなぁ。。と、しぶしぶ再確認しました。
そこへ何というタイミング、見も知らぬ方から提案があり、
壊れたメーターの代替にと、実働メーターを譲っていただけることに。
世の中にはなんと奇特な方がいるものでしょうか。
OB氏にはこの場を借りて盛大に感謝させていただきます。ありがとうございました。
メーターが直れば、車検を通せる。
また走らせる日が来る。かも??
いやしかし、2ストは自分でメンテできずには維持が難しくなってきたから、
そうだ、キャブのOHをやってみよう!と安易に思いついたのでした。
ま、結局はあっさり断念したわけですが。諦めが早いなぁ
この時キャブを捜索したら、出てきました。
手前は今回譲っていただいた実働メーター。
あっらーー、なにかうちにもありました(奥のメーター一式)まぁこれがちゃんと動くかは判りませんが、、
ちゃんと動くOB氏のメーター、組んでみようと思います。
今年の3月、いったんナンバーを廃止しました。
税金を払ってるのがバカくさくなったので。
私はナンバーには全く無頓着なんですが、RZVのナンバーは今回64に継承しました。
ってね、もう乗らないだろうと思って3月にナンバー下ろしたばっかりなのに。
またナンバー取るの??
いや、それは簡単なことなんだけどね。何やってるんだか、私。