うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

64の車検が終わりました

昨日、やっと64の車検が終わって帰ってきました

 

新車で買って、今回が1回めの車検。

ええと、今回入庫したついでにお願いしたのが、

ミッションオイル、トランスファーオイル、FRデフオイルの交換(3回め)

プラグ交換(2回め)

エアコンフィルターとエアエレメント交換

クーラント交換

マフラーガスケット交換

テールランプ交換(実は3回め)と防水処理

下周り錆止め塗装(2回め)

ナンバー灯交換

 

あと、プラスアルファ。

(写真撮ったらupします)

 

請求書はこれから作るので楽しみにしてて。とのことで

恐ろしや。。

 

単車の車検を自分で行っているので、64は自分ではできないのも判ってるし

検査を通してくれて感謝です

テールランプが3回も交換になったのは、壊れるから。

社外しかもジムニーの部品なんてそんなものなのか。

とにかく作りがテキトーーーなモノが、よくあります

 

バンパー一体のテールなのでね、

じゃあ違うメーカーのテールにしようと思ったらバンパーごと交換するしかないし、

ノーマルバンパーでは、マフラーが付かないし

 

ま、そんなのも楽しいうちの話しで、

イヤならフルノーマルで乗ればいいだけのこと

 

1/8入庫、1/31出庫

その間、私を運んでくれた働くうちのコ↑(AT)を洗車してきました

 

やっぱMT最高です!

(注・64がMTです)

さあ、またガンガン走ろうっと