うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

公園のシマエナガ②

札幌市内の公園で出会ったシマエナガです

 

かわいく撮るのは、なかなか難しく。。

やっぱり正面を向いてくれないとーーー

 

鳥さんは、カメラを意識してこっちを見るわけじゃないだろうから(多分)

正面顔も、たまたま撮れましたーな感じ

 

昨日からのなかなかのブリザードも、札幌はいったん落ち着いてきた様子

 

前回の猛吹雪の時に、雪かきしてて(指がしゃっこいなあ。。)と思っていたんだけど、

雪かき終わってみたら、指先が赤く腫れ上がっていて、

凍傷一歩手前。

防寒最大で雪かきしていたので、これ以上は自力では無理なんだと諦めて、

 

電熱グローブを買いました

今朝3時からの吹雪の中で雪かきに使ってみましたが、

 

これ、思った以上にめっちゃいい。。

3500えんくらいの安いものだけど、カイロを手袋に仕込むよりあったかいです

ネクターが異常に硬いので、そのうち断線すると思うけど

 

マイナス20℃の星撮りで暖をとるのにも使えそうです

鳥さんは、うーんちょっと厳しいかな

 

私もついに自力で指先の血流も保持できなくなったかー

 

いろいろな電熱モノが売れてる理由を実体験しました