うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

お気に入りのスープカレーに出会う

以前はスープカレーをあちこち食べ歩いたものでしたが、

お気に入りのスープカレーを見つけてからは、やっぱりここが一番好きだねーと言ってそこに戻ってきていました。

そのお店が閉店してから、もうだいぶ経つと思います。

 

あれ以来、どこに行ってもやっぱりあそこが一番だったなぁと思ってしまい、

すっかりスープカレーを食べなくなっていました。

 

で、久しぶりに初見のお店を探して行ってみました。

 

ヒグマが抱きついてお迎えしてくれます。

 

スープを飲んでひとくちで、おお!ここ、いいね!!

実に久しぶりに、好き!!と思えるスープカレー屋さんに出会いました。

こういうのは好みなので、他のお店でも美味しいところは沢山あるし、なんでここ?と聞かれると説明できないんですけど

 

好きなものは好きなんじゃーーーい!

 

ライスがハートになってる〜〜。

私、カレーにライスは不要です。ライスに合うように塩味を強くしているお店が多いので、そういうお店では塩味を中和するのにライスが必要だなと思いますが、基本的にはカレーだけを楽しみたい。それはスープカレーでもルーカレーでも同じです。

今回は初見なのでオーダーしてみましたが、次回からはライス無しでいいな。

うん、次回また食べに行きたい。

 

今回オーダーしたのは、マンスリーのメニューで、生ラム肉カレー。

スープは勿論なんだけど、お肉めっちゃ美味しい。。涙が出そう

しかも、ごろごろと大きいのが沢山。

ボリュームあります。

 

定番のチキンも、きっと美味しいんだろうな。

 

チキンも美味しいんだろうけど、私やっぱりひつじさんが好きなので、、

マンスリーでまたひつじさんが登場するのを待ってるところです。

 

ほんとうに久しぶりに、好き!なお店に出会えて大満足でした。