うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

まるまるなオサカナを喰らう

沖にも山にも行けない日は、

 

単車でぐるっと、ひとっ走り。

 

しかーし、

風が冷たくって、あったかいカッコで出たのに、じわじわ冷える〜〜〜

日射しも無し。

 

ということで、100kmちょっとで帰札。

 

先日のオサカナを、居酒屋その1とその2に卸し、

久々に、その1に食べに行ってきました。

 

白身のお造りは、うす造りをポン酢でいただくのが好き。

今回のソイは、いい脂が乗っていましたね。

まるまるイワシを食べているのかなーー。

 

まるまるホッケは、首を折る時点から脂乗りの手応えあり。

揚げたてふわっふわフライと、極上煮付けにしてもらいました。

 

あああ、オサカナが煮付けやお刺身で泳いでいたらいいのになーーーという私の夢は、

ここで叶っているわけですよ。

シアワセ。

 

いつも美味しく作ってくれてありがとう、マスター。