うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

寒地土木研究所の千島桜①

2024.4.26 寒地土木研究所の千島桜を見に行ってきました。

 

寒地土木研究所は、日本唯一の寒冷地土木技術の試験研究機関です。

https://www.ceri.go.jp

ここの敷地には千島桜が植樹され、開花の時期に一般開放されています。

私は初めて見に行きました。

(2024年の千島桜並木の一般開放は、4/30で終了しています)

 

満開からちょっと過ぎてしまいましたが、咲き残っていたものをじっくり見てきました。

千島さくら、めんこいです。

 

ピンクから白へと色が変化するの、とてもいいなあ

 

夕方に行ったためか、ぜんぜん人がいなくって、

おかげでじっくり撮ることができて、

ものっすごく沢山撮ってきちゃった。こんなに撮らなくてもいいよね。。

 

でも、さくらを撮るのって、とても楽しい。

 

この撮りすぎた画像、どうしましょう。。

 

「毎年この桜に会いにいく」というのが無くて、

毎年、どうしよう。。。と途方に暮れているんだけど

(ちょっと仕事絡み)

 

何とかなるような。

この日の千島桜、まだ続きます。