うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

予定外の凪ぎで、室蘭沖根ジギング

予報が悪かったので、船メンテに行こうと思って港へ向かいました。

が、

あれっ。風よわいんじゃない??

 

間違って風が無かったら、と思って

ロッドも持ってきましたよー。

 

2024.4.29 釣行、自艇デネブです

9時出航〜〜〜。

 

今シーズン、初めて沖に出ました。

どのエンジンも冬眠すると、春一番に始動するときとても緊張します。

やっぱり、春一発目にトラブることはよくあるので。

何ごとも無く、無事に始動・航行できました、よかったーーーー。

 

沖はいいですね、ぷかぷかぷか

風もなく、ベタ凪ぎ。

なんなの、あの風予報。ぜんぜん風ないし、風向きもぜんぜん違うじゃん。

 

海は濁っているようで、ちっとも反応がありません。

根を何カ所か回っていたら、

急に、背後の旦那が入れ食いスタート!!

 

ソイと、(室蘭にしては大きめな)ホッケでした〜〜。

誰か旦那をとめてーーー!笑

次々にオサカナが転がってくるので、私が釣りをするヒマがありませんったら。

それにしても、釣れる場所がすごいピンポイント!

 

こんなに釣れると思っていなかったし、

そもそも、沖に出れない可能性のほうが高いと思っていたので、

今日は入れ物と氷をあまり用意して来ていませんでした。

 

↑ 本日初めてのリリースなコ。

このコの顔をみたので、13時。切り良くここで沖上がりとしました。

 

短時間釣行でしたが、すごーく楽しかったです。

 

うん、私的にはこのくらいの釣りでちょうどいいなあ。

 

なかなか休みと風が合致しなくて出航できませんが、

またいつか行きたいと思います。