うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

札幌の桜③、通りすがりの千島桜(疑い)

これもGW中、2024.5.3

単車で一回り走っていたら

 

これって、もしかして千島桜かな??

樹形は千島ぽいんだけど、

 

なんだか急に、千島桜が気になっちゃったんだけど

ちょっと出遅れたというか

もうお花が咲いちゃってからだったので、千島桜巡りみたいなのはできなかったのです

 

今までぜんぜん気にしていなかったんだけど、

千島桜って、けっこうあちこちにあるんじゃない??

 

ここの桜は、うつむき加減に咲いていて、うーーーん??

まだ千島桜を見分ける能力が私には無いので、これが千島かどうか判らず。。

樹形の低さと、枝の暴れっぷりは、先日寒地土木研究所で見てきた千島桜と似た感じなんだどな。

是非、千島桜を見分ける能力が欲しいです

(なんの役にもたたないと思うけど。。)

 

札幌市内で、超大盛りで有名だというお蕎麦やさんに行ってみました。

↑ これで「中盛り」

確かに、量はすごいです。

んで、この量でこのお値段!!(2024年4月時点で中ざる650円)

うん、まあお蕎麦の香りもしてて美味しかったんだけど、

うん、

まあね。

町蕎麦っていうか。

 

私、お蕎麦はたくさん食べれるんだけど

ここのお蕎麦ちょっと重くって。中盛りくらいでちょうどいい感じでした。