うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

室蘭の桜②、崎守の一本桜

2024.4.29 崎守の一本桜を見てきました。

 

前日に満開の話しを聞いていたんですが、

見に来ている人は少なかったです。

 

この桜、室蘭市で紹介しているくらい有名なんですが、私有地に立っています。

特に立ち入り禁止の掲示は無かったと思いますが、

やっぱり、入ってる人がいるみたいですね

 

風車と一緒に撮りたくなっちゃう。

 

それから、近い場所にも大きな桜があるとのことだったので行ってみたんですが、

 

咲いてはいたけど、ちょっと木に元気が無さそうでした。

だいぶ大きな木でした。