うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

札幌の桜②、夕刻

2024.5.2 GW中の平日。

私は暦どおりのお仕事だったけど、ちょっと早く帰れて、しかも自由時間。しかも晴れてる〜〜。

 

ということで、カメラを持って市内の桜を見に行きました。

 

風に吹かれて、花びらがはらはら落ちてくる。

満開ちょっと過ぎ。

 

夕刻なので、桜もやや夕陽いろ。

私的には、もうちょっと日が高い時間のほうが好きなんだけど、

まあお仕事してると自由は利かない。

今日、早め時間に来れただけでも嬉しい。

 

ひとり二人、カメラを持って桜の木の中に潜んでいる(失礼。)人がいるなあと思ったら、

頭上に聞こえてきた音を聴いて理解しました。

そうか、

 

これを狙ってたんですね。なるほど

(私はとっさに撮っただけなので、構図もへったくれもなく。しかもコンデジ)

 

最近なにをしてても思う。

いろんな人がいて、みんな好きだったり興味のある方向がそれぞれ違っていて、

私の知らない世界が沢山あって、

私の知らないことに熱中してる人がたくさんいて、

みんな、それに夢中だったりして

 

それでいいんだなあって、当たり前のことを思うのです。

私ができることには限りがある。

時間も体力も、もちろん資金も。

 

桜の写真も、撮りすぎたかも。

みんな桜は大好きで、どこにでもステキな桜が沢山あるんだもの。

誰かが私の撮った桜を見て、ああいいねなんて思ってくれたら、私はそれでいいなーと。

 

まっ、桜を撮るのって楽しいのよ。

ただ、それだけ。

結局は、自分が好きだからやってるだけ。

 

動画も作ってみたけど、下手くそレベル。

雰囲気だけでもね。


www.youtube.com