うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

一本桜とお蕎麦

昨日は、AM1時半に札幌をしゅっぱーーーーつ。

 

↑ 朝陽です

すごい黄砂ですね、空気が濁ってます。

 

アレルギーをひき起こすので、こんな日はインドアで大人しくしているべきなんでしょうけど。。

 

一本桜があると聞いて、見に行ってきました。

 

横にある、筒に見えるのはサイロだそうです。

屋根が落ちちゃったみたい。

 

私有地なので近くに行けなくて、

 

↑ 400mmだと、画角ぴったんこすぎる。

うーん、

ズームレンズじゃないので、距離感が難しいとこういう時いつも思っちゃう。

 

 

どうも、桜の木もななめになってるような。。

大きな枝が芽吹かなかったようだし、

かなり古い大きな木のようだし、そのうち倒れるのかも知れませんね。

 

でも、それでもこれだけ咲いてくれるんだから、ありがとーーー!って言っちゃう。

 

少し時間があるかと思って、

 

お蕎麦を食べてきました。

新得蕎麦、私は現地で食べたの初めてです。

 

ここは手打ちのお店、いいコシしてて美味しかったです。

 

なんてのんびりしていたら、やばっ!!

時間が迫ってきちゃって、

ああしかし、ここら辺一体で桜が咲いてるようーーーー

 

さらに寄り道しちゃって、やばっ!!!

 

千歳の手羽先のお店、閉店ぎりぎりセーフ!

なのに、なんと「本日手羽先ありません」の表示。。がーーーーん

けっこう頑張って走ったのに(注・64なので知れています)

しょうがないので、ソフトクリームだけ食べました。

お店のご主人が、私の64が気になったようでいっぱいお話ししちゃった。

今度行った時にはここの手羽先を食べてみたいなあ。

 

note.com

千歳にある、ソフトクリームと手羽先のお店です。

 

というわけで、19時に帰札しました。

あああ、よく遊んだ。

満足。

 

いろいろ撮ってきすぎちゃって、画像めちゃくちゃたまってきました。