うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

天の川を1枚だけ

天の川を1枚だけ。

 

2023.12.10 天の川 (道内遠征)

木々の間から、電線の隙間から天の川。

こういうのも、葉っぱの無い時期のほうがいいなあ。

↑ここは、葉っぱのある大きな木があったけど。。

 

春だなー、とうらうらしてて

あっそうだ。

突然、思い出しました。

 

サボテンの植え替えをしていなかった。。

 

昨日、仕事から帰ってから完遂できました。

ふわふわサボテン。

 

前は、春になると「やらなくちゃいけないこと」がどんどん現れて、体力的にもけっこうきつかったんだけど、

ここ数年で、だいぶ手抜きできるようになりました。

あんまり寒い時期に単車を出そうという気もしなくなったしね。

(大昔は、雪が降ってても単車で走っていました)

自分のペース、のんびり。

 

サボテンの植え替えは、夏には40℃にもなる部屋なので、

暑くならないうちにやってしまわなくては。

よく忘れているし、

いつも思い出すのは突然です。