うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

風の積丹沖でサクラマス、やっぱり修行でした

さあ明日は自艇を出そうと、準備万端。

 

そんな昨日の夜、招集がかかり、

急遽、行き先を室蘭から積丹へ変更しました。

 

2024.4.6 釣行、積丹沖龍祥丸です。

狙いはもちろんサクラマス

 

私は今季これが2回めです。

 

usa-merry.hatenablog.com

 

なかなかの風です。

潮もかーなーり速くて、あっという間に流されて行くとのことでしたが

 


www.youtube.com

 

この船長、すんごく上手です。

こんなにすごい風があるのが気にならないくらい、釣りやすい。

 

釣りやすいのと、釣れるのは全く別の話で

 

前回ほどは濃くなかったけど、今日もホッケ!!

超ビッグなホッケちゃん!

 

厳しい修行でした。。

最後まであきらめずにマスを狙いましたが、

 

本命サクラマス、ボーズで終了ーーー。

外道のホッケは、ペール缶に2本キープでした。

 

帰港したら、

 

港の中に、イワシの大群が!!すごーーーい

 

II船長と同乗のみなさんもありがとうございました。

マス、本当に厳しいですね。。

いつか私にも釣れる日が来るんでしょうか。。

 

今日のホッケは、いちごのケーキに変身しました!笑

 

↑のBeerは旦那が開けたんですが

(ケーキとビールって合うの??といつも思う)

 

16時に帰札してから釣りの道具を片付けて、

17時半、私は彗星のシッポを探しに近場へ出かけてきましたよー。