うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

雪歩き、軽アイゼンでざっくざく〜

夜明け前、ほっそりした月が昇ってくるのを見ながら走って、

 

2024.4.5 久しぶりに雪歩きしてきました

そろそろ雪山シーズンも終わりかなーと思っていたんだけど、

どうも今年は山の雪の減りが遅れているような??

 

新雪ならスノーシューが必須だったと思われます。

前日のトレースがカリッカリに凍っていて、私は軽アイゼンを選択。気持ちよく歩くことができました。

 

ひとりっきり。

ざくざくいう、私の足音。

 

たぬさんの足跡かな?

 

そろそろクマさんも出てくると思うので、警戒はしていましたが

けっこう雪が深いので、この辺りではもう少し遅くなるかも知れません。

 

クマさんどころか、鳥さんの気配もなし。

 

さてもうちょっとで登山口、というあたりまで降りてきたところで

 

突然、両脚いっしょにズボってコケました。

雪の感触、たのしかったーーー!

 

さて、今日はこのあと星に行こうと思ってはいたんだけど

明日の予定のほうが優先。

ということで、本気で行く星は自粛としました。

本気じゃない星、行ってみる?どうしようっかなーー