うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

彗星のシッポを探しに行く、ふたたび

お仕事が終わってから、ピーカン予報の空へGO!!

行く先の青空に、ぽこぽこ雲が浮いているのを気にしながら走って行くと、

 

あっらーーーー、ピーカン予報はどこへ行った??

これだからなーもう

 

雲が消えることをお祈りしながら北極星を待って、

 

2024.4.2 12P/Pons-Brooks (2024)
RedCat51, スカイメモS, EOS kiss X9(HKIR), MGEN3, ISO3200, L120*18, FD-

なんとか、うっすらとシッポを捕まえることができました。

 

気温が上がってきて、どんどん空の透明度が落ちてきたような。

春って、こんな空だよね

 

別機材で、

 

2024.4.2 12P/Pons-Brooks (2024)
アスカーFMA135, スカイメモS, EOS kiss X9(HKIR), ISO3200, L120*1, FD-

↑シッポが2本あるようにも見えたり。

 

あれこれ撮ってじたばたしているうちに、

 

ほうき星、低空の彼方へ吸い込まれて行っちゃった

 



なんだかかすみが強くなってきたし、

明日も仕事なんだし。

 

この日はこれにて撤収といたしました。

 

シッポ、こんな程度だったけど

うれしいです。