うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

雪歩き、残雪の山へ

急にどーしても食べたくなって、

 

ボストンベイクの、ポテサラのサンドイッチ。

おいしーのです。

 

さて今日は、山へ向けて1時に札幌をしゅぱーつ。

 

2024.4.20 雪あるき。なっきーの山へ

 

平地はもう雪は残り少なくなりました。山の雪も順調に減っていて

しかーし

 

登山道、こんな感じでした。

もう、ズボズボ。膝まで埋まること、多々。

土も少し出ていますが、岩の上に氷があったり、

登山口で7℃、すっかり残雪も緩んでいて、難儀しました。

 

今日は、なっきーに会いに。

いや、ひと声でもいいからーと思って行きましたが、

 

会えました、ああもう、感無量。

 

元々山を歩く習慣も無かった私には、なっきーに会いに行くのはなかなか厳しくて

もう、無理なんじゃないかなとも思っています。

思うけど、

次の1回は、行ってみようかなとか。

そんな感じ。

 

今日は、シャッターチャンスが2回

背中を見たのが、3回

 

風の強い日だったけど、風裏になったようでガレ場は、ほぼ無風

私、ひとり

お日さまの下で、静かに待つ時間

 

ああ、なんだか懐かしいなー、この感じ。

 

↑ せっかくなっきーがこっちを向いてくれたのに、ピントが合わなかったーー

(言い訳・けっこう遠くて)

 

とりあえず、なっきーが元気に春を迎えてくれたようでホッとしました。

 

なっきーとは全く無関係ですが、

鳥さん、いました

 

さらに全く無関係ですが、

きつねさんも、のんびりしていました

 


www.youtube.com

 

↑ 鳥さんの機材で撮りました、

やっぱりコンデジよりぜんぜんきれいですね。

鳥さんの声もきれい。

ただ三脚立てないと動画は無理で、これは車の中から撮っています(ななめになったのはご愛嬌)

エンジンかかっていると震動でブレてひどくって、慌ててエンジン切りました。