うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

ベタ凪ぎの室蘭沖で、ジギングを満喫!

2024.5.3 釣行、自艇デネブです。

日の出は早くなりましたが、相変わらずのんびり6時20分に出航〜〜

 

ベタ凪ぎの海へ〜〜!

今回は、沖根ジギングです。最初に入った根で、

 

やったーーー、旦那がソウハチヒット!!

(間違って釣れたソウハチが、ひとつの目標でもあります。年に1枚か2枚で充分なので。。)

これは、おうちキープ♪♪

 

前回より濁りが抜けて、水がとてもきれいです。

 

釣れるわ釣れるわーー。

今シーズンやたら釣れてるらしい、マダラも来ました!

 

オサカナと遊んでいたら、ふと視線を感じ、

 

うわ、大きな鳥さんが、すぐ近くに〜!

 

船を移動すると、ついてきます。

ついてくる。

ええと、なんでついて来るのかな??

 

クロアシアホウドリという鳥さんのようです。

翼を広げたら2mくらいありそう。

着水したら、翼は三つ折りでたたんでいました。

 

いろんな水鳥さんがたくさん飛んでいました。

めんこーーーい!

室蘭の海にも夏がやってきますね。

 

ホッケも元気!よく釣れました〜〜

 

大きなマゾイと、ウスメバルのいい型も!

他に、浅羽ガレイも釣れました。

今日は、いろんなのが釣れて楽しかったです

 

適度なところでもう満足、今日は11時半沖上がりとしました。

最後まで弱風でベタ凪ぎでした。

 

おかに上がってから、気が付きました。。

右の肘関節がかなり痛い。

ひねったりぶつけた覚えはなく、うううう、

これは、釣りすぎでしょうか!?

(違うと思う)