うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

炊飯器ぷりんを焼いています

最近、ぷりんは炊飯器で焼いています。

 

 

しっかり硬めの焼きぷりんが好き。

カラメルは沢山なくてもいいけど、最近はカラメル無しで焼いています。

 

ちょっといいたまごが手に入ったら、特濃牛乳を買ってきます。

 

なんだか、ぷりんも下手したら1つ500円もするようになっちゃって、それもとっても小さい器だし。

ぜんぜん、物足りないよねー

 

自分で焼いたら、たっぷり食べられる!

しかも、でっかいカレースプーンで!!

硬さも甘さも自分の好きなようにできるし、もちろん買うより遙かに安上がり。

オーブンを使わないので、真夏でも快適に焼ける。

小さい器をいくつも洗う手間もなし。

 

というわけで、数年前から炊飯器ぷりんを楽しんでいます

 

ぷりん、大好き〜〜〜