うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

エンジンオイルの値上がりを実感

昨日の夜になってからエンジンオイルが到着したので、

 

仕事に行く前に、単車のオイル交換しましたー。

いつもは1L缶で計量いらずにしていたんだけど、今年は2台同じ銘柄のオイルにして、オイルジョッキを使うことにしました。

 

夕方、帰宅してから

 

もう1台も。

2台でちょうど4Lなのよね。

 

まあ単車は大した量じゃないし、船も4L缶1本で余るから気にならないんですが、

 

64のオイルを買うタイミングだったので、今回は4L缶を12本買いました。

 

オイル、ものっすごく値上がりしていますねー。

そんなに高価な銘柄を使っているわけじゃないんですが、この1年64だけで30Lくらい使っているので、さすがに値上がりを痛感。

 

ま、痛くっても必要経費なので買うけど。

 

ペール缶で買うほうが安いのでは?とも思うんですが、私が使う銘柄だと4L×5本とそんなに大きな差はありません。

むかーしペール缶で買ったことがありますが、使い勝手が悪くて。

スタンドが無いとシロートには不便です。

 

まあね、私にはオイル交換は趣味なのでね。

プロでも意見が分かれるオイル交換ですが、私は好きでやってるのでこれでいいんです。

 

オイル交換、たのしーーーーいんですよおお