うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

64、雪上オイル交換しました

たくさん走ったので、64のオイル交換をしました。

 

全塗しましたが、ボンネットの中はこんな感じです。

 

ボンネットの裏は、塗っても塗らなくても好きにしていいよーと言われたんですが、

23はこんなこと無かったんだけど、64は下から巻き上げるのか、エンジンルームが融雪剤をたらふく浴びて真っ白になります。

もちろん、ボンネットの裏も真っ白+どろんこ。

 

絶対サビそうだなあ。。と思っていたので、一緒に塗ってもらいました。

塗らないよりマシだろう。きっと

 

雪上オイル交換は、オイルをこぼしても心が痛くならないのでいいですね。

 

それに、地べたに寝転ぶのは抵抗があるけど、

雪の上に寝転ぶのは平気。

(雪の上だとコロコロ寝台(クリーパーという名称らしい)がコロコロしないので、雪の上では使っていません)

 

こういうメンテも、穏やかに晴れてる日に作業したいところ。

私は外作業なので、吹雪いてたらやりたくないですもん。

 

オイル交換がさくっと完了したので、ちょっと近所を走ってきました。

 

特にすてきな風景があったわけでもなく、

車がどろどろになっただけでした。