うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

何度撮っても大好き、アンドロメダ④

11月に撮ったアンドロメダです、今季4回め!

これでアンドロメダはおわりー。

また来シーズン会いましょう。

 

2023.11.11 アンドロメダ銀河③ (道内遠征)
RedCat51, スカイメモS, EOS kiss X9(HKIR), MGEN3, ISO3200, L270*32, FD-

↑縦構図にしてみたーー

やっぱり、何度撮っても大好きだなあ。

 

2023.11.11 天の川 (道内遠征)
トキナー 11-20mm F2.8 PRO DX, スカイメモS, EOS kiss X9(HKIR), ISO3200, F3.5,  L160*6, FD-

 

2023.11.11 おおいぬ座付近 (道内遠征)
タムロン SP85mm F/1.8 Di VC USD, スカイメモS, EOS kiss X9(HKIR), ISO3200, F4.0, L180*5, FD-

おおいぬ座のあたり、キラキラしてそうで撮ってみるんだけど、

北海道ではものすごーく低空なので、大した撮れない感じ。

なにかあるよ、何となく写ってるよ、何だろうね。

 

2023.11.11 天の川 (道内遠征)

 

星も行きたいなあと思っているんだけど、

先日の雌阿寒岳のあと

 

usa-merry.hatenablog.com

 

体調を崩しちゃった。

いつも以上に無理したとは思っていなかったんだけど、

まあね。山を歩いた上に往復700km走ってるしね。前後でおうちの雪かきしてるしね。

いい加減、身体が悲鳴をあげたんでしょう。

 

インフルもコロナもマイナス。

ただの風邪。

 

私はほとんど熱も出さないので、ガッツリ風邪をひいたのは、20年以上ぶりです。

 

風邪のときは、ぷりん。

(元気でもぷりんが大好き)

 

お仕事、行ってます。けっこうしんどいです。