うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

お蕎麦屋さんのカレーが好きです

11月に撮った、天の川です。

 

2023.11.11 天の川 (道内遠征)
トキナー 11-20mm F2.8 PRO DX, スカイメモS, EOS kiss X9(HKIR), ISO3200, F3.5, L160*7, FD-

↑天の川だけを撮ることが少なくなって、お久しぶり。

これは7枚重ね。

 

2023.11.11 天の川 (道内遠征)

↑地上景を入れてるのは、めんどくさいのでいつも1枚撮り。

こんなのばっかり撮ってると、あちこち移動して歩くことになって、

そういう星撮りもあるわけで。

 

さて、

 

お蕎麦やさんのカレーって、好きです。

和だしを使ってるのかな?と思うんだけど、

 

いつもオサカナを卸している居酒屋その1のマスターは、元々和食の職人でした。

彼が作るカレーが、めちゃくちゃ絶品です。

すごーく、だしを感じます。

だしの利いたカレーが好きなんだな、私。

 

が、

もちろんお店のメニューにカレーは無いし、滅多に私が食べることはできません。