うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

夜空のエンゼルフィッシュ

11月に撮った、エンゼルフィッシュ星雲です。

 

2023.11.11  Sh2-264 エンゼルフィッシュ星雲
タムロン SP85mm F/1.8 Di VC USD, スカイメモS, EOS kiss X9(HKIR), ISO3200, F3.2, L170*13, FD-

確かにエンゼルフィッシュみたいー。

トリミングなし、とても大きなエンゼルフィッシュです。

 

2023.11.11 オリオン

エンゼルフィッシュは、オリオンの上にけっこう明るく写ってくるので、

気になっちゃうのよね。

分子雲のもやもやあ〜〜も少しあったりして、なんか好き。

 

昨日は、知床から朝帰りして、

まず64を駐車場に入れられず雪かき労働したら、さすがにもう何もする気にならなくなり。

 

かといって、眠いわけじゃなく。

のんびり、おうちで過ごしていました(だらだらしていただけとも言う)

 

夕方、空にお月さまみっけ。

 

2024.2.12 月齢2.4

電線と一緒に。

 

札幌市街地だと、屋根とか電線とか入っちゃうんだけど、

私はそういうのもいいなーと思っているので平気。

かえって、すてきだなと思います。

(私は上手く撮れないけど。。)