うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

流氷を見てきました①

2024.2.11 初めての流氷①です。

 

知床連山がきれい。

 

流氷が接岸すると、波が立ちづらくなるので海が鏡面になるそうです。

そしてこの日、無風。

 

SNSで見かけた、バス停で私も撮ってみました

(人気スポットらしく、みんなここで撮っていましたよ)

 

ぎゅうぎゅう

次から次へと流れて来て、おしくらまんじゅう。

 

でも、一夜にして沖まで離れることもあるのだとか。

毎日毎時、違う表情を見せるものだとか。

 

私が見てきたのは、ほんの一瞬この時だけの、流氷です。

 

少し動画を撮ってきたので、いま編集してます。