うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

流氷を見てきました② 動画あります

2024.2.11 流氷を見てきましたの続きです。

 

もうね、どこまで走っても流氷。

ずっと流氷。

 

流氷って、海が真っ白になってるだけなんでしょーーーなんて、私は思っていたのですが(大変失礼)

真っ白じゃありませんでした。

 

いろんな白と青が折り重なって、ほんとうにきれい。

 

折り重なってきれい。。

ん??

 

流氷の上に、きつねさんが。

 

あんまり沖に行かないほうがいいんじゃないーー??

 

きつねさん、沖に向かって歩いて行っちゃいました。

 

リサーチしないでテキトーーに走っていたら、見晴らしのいい場所みっけ。

ここいいなあ。

 

と思ったら、どんどん車がやってくる。

どうやら、有名な夕陽スポットだったみたいです。

 

いや、確かにここはすてきですね。

お日さまがすっかり沈むまで、たっぷり眺めてきました。

 

流氷の海に沈む夕陽なんて、さすがになかなか見れません。

いい日に行くことができて、ほんとうに良かったです。

 

動画をすこしだけ撮ってきました。

 


www.youtube.com

 

動画のほうが、このスケールの大きさは伝わりやすいかなと思って。

流氷を見に行くのが難しいのは、私も同じ。

そんな人に見てもらえたら嬉しいなと思います。

 

27時間910kmの日帰り流氷でしたーー。

あー、楽しかった!