うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

最後に地球照を見つけて満足した日でした

札幌がすんごい大雪の予報になったので、出れないんじゃないかと思ったんだけど、

ちょっとの止み間に雪かきして、

後は帰ったら片付ける!と決意してお出かけしてきました。

 

まずは、山へ。

 

それから、体力と気分で決めようと思って、

星の機材フル装備

船のメンテ道具

鳥さんの機材

ぜんぶ積んで行きました。

 

しかーし、

さすがに今日の山はラッセルが多くて疲れちゃって、山から星まで300km走るとそれだけで動けなくなりそうな気がしたので、

船のメインバッテリーを下ろしてきました。

めちゃ重かった。

ソフトクリームに癒やしてもらい、

夕陽に迫る雪雲を眺めてから、帰路へ。

 

走りながら、日没して暗くなると、やっぱり天の川の1枚くらい撮りたい気がしてきて、

うーーんどうしよう。

と悩むために立ち寄ったPAで、

なーんと、地球照みっけ!!

これは嬉しい〜〜〜。もう、大満足しました。

 

ということで、今日は大人しく帰札してきました。

 

そもそも、山から星は無理じゃないかと自分でも思っているんですよね。

星から山でもけっこうきついのに。

きついのに頑張って星に行ったとしても、集中力が欠けるようで上手くいかないことが多いのは判ってる。

 

いろいろ準備はして行ったけど、結局、あれもこれもやりたいというよりは、何かで満足できれば私はそれでいい感じ。

どこで何ができるかは、行った先次第なことが多いので、今日なんかは無駄に荷物をたくさん積んで行った感じだけど、

ま、

バッテリーも下ろしてこれたし。

地球照を見つけたのは、本当に偶然で嬉しかったし。

なにより今日の山は、すごくきれいな樹氷をたっぷり楽しんで来たので、

すごく満ち足りた日になりました。