うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

風の日の鳥さん

2023.12.27 鳥さん探し

本当は山に行く予定だったんだけど、予報が悪くてギリギリ出発時間で断念しました。

札幌は風は強いがいいお天気だったので、

札幌近郊の公園を徘徊してきました。

おなかの白い鳥さんがめんこいー。

木からニョッキリ出てきたコも、おなかが真っ白。

めんこい。

風が強くて、てぶくろしてても手がつめたーーーーくなっちゃう。

 

びっくりするくらい、鳥さんが近くまでやってきます。

当然、私の機材では合焦しないので、あきらめてじーーーーと観察。

足輪をつけてるコがいましたよ。

放鳥してるの??

ウソちゃん発見〜!

実は、ウソちゃんいたらいいなーと思っていたんですよね。

わーーーーい。

ごはん中。

この、ずんぐりしたフォルムがめんこいと思うの。

やったーーー、満足した。

いろいろ鳥さんいました。

幼顔のコとか。

ふたたびウソちゃん。

さっきと同じ辺りに現れる。

時合い?だったのか、めちゃ沢山集まってきました。

ここ、何度か行ってる公園なんだけど、あんまり鳥さんの気配が無いのよね。

今日はどうしたの??

枝の取り合いもしちゃう。

枝、いっぱいあるのにね。

いつまで経っても鳥さんが群がっているので、適当なところで撤収しました。