うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

札幌のシマエナガ①、小首をかしげる

2月下旬の札幌市内の鳥さんです。

 

シマエナガに遭遇!

たぶん10羽くらいいたと思います。

そのくらいいると、もうどのコを狙って撮ったらいいのかパニクっちゃう。(不慣れ)

 

こうやって、小首をかしげて人を惑わせるんですよ。

あなたも惑わされていますか?

もふもふしてて、めんこいですね。

 

枝をすっごい凝視して、美味しくなさそうだとすぐに飛んで行っちゃいます。

ここの場所でくつろいでるシマエナガを見たことがありません。

くつろいでるシマエナガって少ないのかな、

別場所では、何度か観察したことがあります。

 

この日のしまえながー、次に続きます。