うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

札幌のシマエナガ②、わらわらする

2月下旬、札幌市内の鳥さんです。

 

シマエナガ、もふもふでめんこいですね。

この時、10羽くらいの群れで飛んでいて、

 

あれっ!

2羽一緒に画角に入るの、ちょっと嬉しいかも。

ごはんに夢中だけど。

 

なんと、もう1羽〜〜!

 

私は鳥さんばっかり探して歩いているわけではないので、

(たまーにしか、鳥撮りしていません)

3羽一緒なんて、とてーもラッキーでした!

 

真ん中のコが、後ろ向きだったのは残念〜。

それでも、

けっこう嬉しいです。

 

シマエナガは、群れで飛んでいても仲良くぎゅうぎゅうしているわけじゃありません。

ええと、

ぎゅうぎゅうしているタイミングって、あるのかな。

寒い時とか??

 

いやいや、私的にはこれでもじゅうぶんな3ショットでした。