うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

ぷりんパフェの楽園

ぷりんパフェが大好きです。

 

「あんまり好きじゃない」がいろいろ入っているので、パフェ自体はあまり食べないんだけど、

ここのぷりんパフェは、「あんまり好きじゃない」が少ないので大好きです。

しかも、ぷりん屋さんなので、ぷりんがめちゃ美味しい。

しかもしかも、ここのソフトクリームもなかなか美味しい。

 

note.com

 

はああああ、楽園。

次に行ったら、ぷりんを1こ追加してもらえるか聞いてみよう。

(たぶん乗らないのでできないって言われると思うけど)

 

さて、

 

仕事でスタッフに少し文章を書いてもらうことがあるんだけど、Chat GPTで書いたという人が現れました(私に報告しないだけで他にもAIを使っているスタッフがいるのかも)

まあ、そういう時代なんでしょうね。

文章、イラスト、音楽。なんでも何でも。

昭和世代の私にしてみたら、人類はますます脳を使わなくなって退化していくんだろうなと感慨しちゃう。

 

そして思うのは、

私は私の言葉で書きたい。

読み手として見ると、書いた人の個性は文章にも表れます。

この人の言葉が好き、というのがあります。

できることなら、私もそうありたいと思う。

 

ま、AIで書いた文章をそれと私が見抜けるわけじゃないので、気に入って読んでいたらAIが書いてたよ!なんてこともあるんだろうけどさ。

しかも、私らしいってなに。

なにか判らないけど、自分の言葉を使いたいなって思う。

 

こういうブログはupしてからでも修正ができるけど、紙に出力しちゃう文章は後から修正ができないで残るので、けっこう時間かけて書きます。

ていう機会も減ったよね、私は書くのも好きなので、そんなお仕事があるのも感謝です。