うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

ハートに見えないんだけどハート星雲

昨日、船友に「明日から仕事」と言ったら、ものすごくビックリされて

「はやっ!!かわいそうに」と言われました。

ですが、私の業界では常識的な年始の始業開始でございます。

世の中のために、今日からお仕事します(大げさ)

 

10月に撮ってきた星たちです。

2023.10.13 ハート&ソウル星雲 (道内遠征)
RedCat51, スカイメモS, EOS kiss X9(HKIR), MGEN3, ISO3200, L220*23, FD-

前は「確かにハートだね!」と見えたと思うんだけど、

うーん?

なんでハートの片側が欠けてるように見えるんだろう。

画角的には、このくらいが好き。

 

数日前、結晶がはらはらと降っていたのをみっけ。

日没の時間だったので、画像が暗くってちょっと無理矢理だったけど、

風があったので、着地した結晶がすぐに飛ばされていなくなっちゃったり。

結晶探し、楽しいー。

 

え?私だけ??