うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

室蘭ボートロック、初物はおあずけとなりました

2024.1.3 釣行、自艇デネブです。

釣行と言うか、

風が落ちるのを待って、11時50分に出航。

陽が短いうえに、お日さまの高度もとても低く、南中の時間だよね??と訊きたくなるほどの夕方感。

時間も時間だし、沖へ行くほどの時間はないと判断。

港内をロックしながらうろうろしてきました。

おっきなお船が走るのを眺めたり。

ハロと飛行機雲。

ハロと白鳥大橋

 

なーんてやっていましたが、結果。

1アタリのみ!!

本日、見事なまでのボーズで13時50分に帰港しましたー。

 

むむむ。

風が無ければ沖へ出たかった。

明日は朝から凪ぐらしい。

私は明日からお仕事なのだ。

と嘆いても、どうしようもないしね。

 

久しぶりに海にぷかぷか浮かぶのは、気分最高でした。

それにしても、1月だというのにあったかいことと言ったら。

例年なら、へなちょこな私は船を出そうという気にならないところ。あったかいおかげで今日は何とか自艇を出せたわけだけど、

これはさすがに異常では。。