うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

2024年あけましておめでとうございます

2024年あけましておめでとうございます。

今年も素敵なことにたくさん出会えますように。

キラッキラとか、

沖でオサカナを追っかけたり、

 

空に月や星を探して、

 

おうちでも、ふっかふかの植物たち。

 

1年があっという間だと言う人が多くいますが、

私は、昔からそう感じることは少なくて、

あれからもう10年も経ったのか!!とビックリすることは多々あるけど、今でも、季節を追いかけていると何でもまだかなまだかなーーーと思います。

 

楽しみに待つというのは、なかなかいいものです。

 

今は1年じゅう手に入るものが多くて季節感が薄くなっているし、私もあまり意識をしてこなかったんだけど、

やっぱり季節の行事って、生きて行くうえでも大事なのかなーと思ったりしています。

(かといって特別な行事らしいことはしていません)

オサカナだって、やっぱり旬の季節が美味しいし。

旬というのも、季節のものですよね。

 

どの季節でも、私は広くひろーーーい空の下に行きたいな。

冬は冬の、夏なら夏の空が好き。

いろんな大好きを探しに行きたい。

 

支えてくれる人たちや仲間に、感謝しています。

今年もめいっぱいお世話になるつもりです!どうぞよろしく。