うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

雪歩き、札幌の夜景を見に行く

2024.1.19 雪歩き。市内の三角山へ

仕事が終わってから、札幌の夜景を見に歩いてきました。

だいぶ陽が長くなってきましたねえ

空がこのくらいでも、山の中はライトがないとかなり暗いんですが、

月があって、雪明かり。

視界が利くので怖くなーーーい。

だれもいない山の中を、一生懸命歩きます。

 

ザックにカメラと三脚を入れて用意してきたんだけど、

追加で着るモノを持ってくるのを忘れました。

しかも、なぜか登山靴(冬)ではなく、登山靴(夏)を持ってきちゃった(防寒力がぜんぜん違います)

いくら市内低山だからってナメすぎでは。

さくっと山頂へ。

三角山の夜景が好きです。

奥三角からなら、もっときれいなんだと思うけど、

夜に奥三角まで歩くのが私には無理。

お気軽に行って下山して来れるのが、三角山のメリットです。

けっこう、しっかり積もっていました。

思ったより、気温も低い。

1枚薄着で来ちゃったので、冷えないうちにとっとと下山しよう。

「また?」と思われるとおもうけど(ので画像自粛)

帰りにソフトクリーム2本、寄り道しちゃった。

1本めは、メイドカフェなの??的なおねいさんがいてビビっちゃって、コーンで頼んだつもりがカップで出てきたり。

いい夜になりました。