うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

雪かきの後のおやつは、白くまくん

雪かきがあらかた終わったら、

おやつは白くまくん。

ソフトクリームを食べに出るのがめんどくさかったので。

私、あまり氷は好んで食べません。

かき氷が世の中から消滅しても悲しくありません。

 

今冬は雪が少ないのかな?と思っていたのに、結局例年通りの積雪量になったそうです。

そうなのよ、結局降るのよね。

 

この前ネットで見かけて、オトナの衝動買いしたものは

カップヌードルの計量カップです。

レンジOKのガラス製。

 

グッズ物も欲しいと思うことがあんまり無いんだけど、これは何となく目に止まったので。

ぷりんを焼く時に、材料を計量するのに使っています。

 

物欲だけでモノを買わないように心がけています。

使い道があるものは買うけど、物欲は無駄になるだけのことが多いので。

心がけてるだけで、

「いいやそれは違うだろう!」という声が聞こえてきそうだけど。

(コレクターしているものはありません、本当に)