うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

札幌は大雪の真っ最中です

昨日から、札幌はなかなかの雪が降っています。

昨日は風が強くって、仕事から帰宅したらうちの前には立派な風の造形ができあがっていました。

 

風が吹いているうちは、これを一生懸命雪かきしても、また全く同じ形に戻ってしまうので、

風がやむのを待って

風がやんだら、どんどんどんどん降り積もるーーー。

 

だからね、みんな同じことを言うと思うんだけど

いっぺんに沢山降るから大変なのよーーー!

と、恨み言を言ってもしょうがない。

 

自分が好きで一軒家に暮らしているんだし、

(私は車両があるので、集合住宅という選択肢が無かった)

そうすると、どうしても除雪作業が必要になる。

 

単車も車も、私のこれまでの生活すべての骨格であり、

得られた経験や感動は、こんな大雪くらいではへこたれないほどに有り余るものなのだ。

 

雪かき作業もキライじゃないんだけど、

でも身体にこたえるようになってきたなあ。。

 

 

それに、雪がたっぷり積もるからこそのきれい!もたくさんあるのだ。

私はそんなのも大好きなの。

ここにいるのは、私の選択。

 

今朝は気温も低くて、ふあっふあの雪です。

 

ふあっふあのインドア植物↑は、福兎耳といいます。

うさぎちゃんのおミミです。