うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

好きな時に好きなものを。

クリスマスウイルスの抗体がついてから、もうだいぶ長くなります。

誰かと特別な夜を、なんて焦燥感も皆無。

クリスマスにもらったら嬉しいプレゼントも、思いつかない。

 

それでも、クリスマスシーズンの雰囲気は大好きで、クリスマスソングが流れて、街がキラキラしていたり人が浮ついていたり。

ひと事なんだけど、なんだか愛おしい。

 

ケーキなら、やっぱりいちごのケーキが一番好き。

チキンなら、ケンタッキーもセイコマのフライドチキンも好き。

クリスマスじゃなくても、食べたい時にいつでも食べちゃう。

 

この、好きな時にいつでもというのは、季節感が薄れる原因ですね。

うん、わかってる。

それが良いことなのか、それとも興醒めするところなのか。

 

好きな時に好きなものを、好きなだけ。

わがままで、オトナな贅沢でもある。

私もそんなお年頃になったということで、それを愉しんでいるところ。

 

しかも私の場合は、「これだけ」というわけにいかない。

ふははは。私の世界は広いのだ。

 

クリスマスケーキのお裾分けをいただきました。

さすが、きのとや。

スポンジもクリームも、それらにぴったりのいちごのセレクトも。

すごーく美味しかったです。

 

さて、いろいろ選択枝のある私の世界だけど、

クリスマスが過ぎたら満月期。

もしももしも凪いだら、と期待して、まだ船を出せる状態。

山にも、いよいよ雪。

おうちでぬくぬく過ごすのもいい。

なにしようっかなー。