うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

冬こそソフトクリームが美味しいと思う

いつまで続くかわからないけれど、ソフトクリームにハマっています。

夏でも冬でも、週に3-5本のペースで食べてます。

 

えっ、食べ過ぎ??

「1日2個アイスを食べていたら太った」という友人がいるので、

ソフトクリームの食べ過ぎも警戒していたんですが(それまであんまり食べていなかったので)

 

2年くらいこんな生活が続いていますが、結論。

ソフトクリームでは太りません。

 

note.com

 

せっかくなので、ソフトクリームの記録をつけています。

 

それにしても、ソフトクリーム店の多いこと多いこと。。

次々と新店が出てきて、閉店しちゃうところも多いし。

コレクター気質は無いので全て網羅したいとは思わず、自分が気に入ったお店は何度も行くし二度と行ってないところもあります。

 

ソフトクリームも色々で、好みのタイプがあるんです。

札幌ではわりと冬でも食べれるんですが、冬にソフトクリームの提供をお休みしちゃうところが多いです。

新千歳空港は冬でも食べれるので、行ったらせっかくなので1本くらいは食べちゃう。

ソフトクリーム持って歩いてる人、いっぱいいますよ。

 

あたたかい室内や車で食べるんだもん。

冬でもいいじゃーん。

 

むしろ、ソフトクリームもアイスも、冬が美味しいのよー。

 

冬でも私にソフトクリームを巻いてくれるお店は貴重です。

感謝。