うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

寝そべる天の川を探しに行きました

仕事が終わってから、

あれ?この予定だと寝る時間が無いんじゃ??

と気が付いて、出発を1時間遅らせました。

2時間睡眠してから、21時半に札幌を出発。

 

まずは、星を探しに。

 

2024.3.9 天の川 (道内遠征)

↑ひさーしぶりに、シグマ 15mmF2.8EX DG FISHEYEで撮りました。

いくら魚眼だからって、カメラななめじゃない??笑

 

最近、こんなふうに横にねそべる天の川が好き。

 

ここは何度も星撮りに来ていて、すごーーーくお気に入りの場所です。

とても静か。

星がいっぱい。

デネブも見えるし、夏の大三角形が出てきています(↑これはちょっと切れちゃったけど)

 

星を4時撤収のつもりが、名残惜しくて4時半撤収。

 

夜明けを見ながら走って、次は山へ〜〜〜。

(画像できたらupします)

 

休日夜間にスタンドがやっている都市部を通過しないルートだったので、

 

燃料を10Lだけ積んできました。

20L缶だけど、20L入れちゃうと重くて車に給油できないので。

 

結局、13時すぎに下山。

 

今回は、星では機材トラブルが多くて(接触不良?断線?)

山でもいろいろあり。

まあでも、あんなにキラキラな星空を満喫したし、実にいい1日だったよね!

 

エネルギー切れして下山してきた(と思う)ので、足寄でソフトクリーム。

左に見えてる画面で、この近郊で見られる鳥さんを紹介していたので、それを見ながら。

 

それから、

 

音更では、お肉4枚のレギュラーサイズで豚丼

しかしこれが食べれなくて。。これだけ活動してごはんが食べれないってどういうこと(途中で仮眠休憩していません)

 

帰りはさすがに眠くなるかと思って休憩してみたんだけど、ちっとも眠くないし眠れないしで、元気いっぱいで18時半に帰札しました。

今回は600kmくらい走行。

 

どうなってるの私?

だいじょうぶ??