うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

ほぼ毛ガニを実食してみました

昨日は15時すぎに札幌を出発、星撮りに行ってきました。

ポイントに着いてみたら、

2024.1.6 天の川 (道内遠征)

雲がいっぱいじゃないか。。

ピーカン予報が、ガラリと変わったらしい。

絶望的な予報に変わったんだけど、うろうろしているうちに晴れましたよ。

なんなのよ、お天気占い。

結局、月が出てくるまでキラキラの天の川を堪能してきました。

今日の走行は470kmくらい。

 

さて、

 

久しぶりに、かなやのかにめしを買ってきました。

そのあと、見つけたので買ってみたのが、

ほぼ毛ガニ!!これ、気になってたんですよねー。

メディアでは、これと本物の毛ガニの区別がつかないほど、リアルに毛ガニとのこと。

 

うちは旦那が毛ガニ大好き人間で、わりと毛ガニを食べる機会が多く。

毛ガニにも善し悪しがあるのねーと知ったくらいです。

さあ、ほぼ毛ガニはどうなのか!?

(かなやのかにめしは、何蟹を使用しているか明記がありません)

見た目は、確かにほぼ毛ガニそのまんま。

お箸でほぐしてみたら、

うわっ、このほぐれ感。

繊維の質感は、確かに毛ガニそのもの!

 

お味はというと。。

 

うううん、ほんの僅かにカニの風味があるだろうか?

お味は、はっきりとかまぼこです。はい

これを毛ガニと食べ間違える人がいるのだろうか??

いや、お料理やほぐしてサラダに散らしちゃったら、あるいは間違えるだろうか。

いやーー、これはかまぼこだべさ。

 

ということで、自分で食べてみて、

こんなもんか。と納得しました。満足。

あ、このほぐれ感は確かに毛ガニです。ええ。

 

今日明日は札幌の雪がひどいようなので、おうち引きこもりしまーす。