うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

若鶏時代なると本店で、半身揚げを食べてきました

お天気が悪かったので、

小樽の、なると本店に行ってきました。

 

otaru-naruto.jp

 

若鳥の半身揚げ

何度か食べたことはあったけど、自分でちゃんとオーダーしたのは初めてです。

でっか!!

揚げたてじゅうじゅうで運ばれてきますよ、ほぐすのも食べるのも、ヤケドに注意。

 

ザンギが好きで、いつもザンギを選択していたんだけど、

半身揚げって、案外あっさりしているのを知り。

うん。

脂っぽくなく、身がジューシーで皮はぱりっぱり!!

 

これは美味しいー。

身はほぐれやすくて、しっかり塩が利いてる。

いろんな部位を食べれるのも面白いですね。

そうかー。半身揚げって、思った以上にアリなんだな。

 

なるとは、あちこちに店舗を展開しているけど、ここ小樽の本店が一番美味しいとの話しを聞きました。本当?

本店、すんごく混んでます。観光客が山盛り。

平日に行くのが無難。

今度は違う店舗のなるとに行って、本当に違いがあるのか食べてみようっかなー。

(私の味覚で判別できるかどうか??)

ざんぎをお土産に持って帰ってきました。

 

なるとは、ザンギも半身揚げも、鶏肉が別格に美味しいです。

身のほぐれ方が他とは違うし、ジューシー。

行きつけの居酒屋さんのマスターに聞いたら、仕込みが特別(もちろんナイショ)だそう。

 

昔から人気のあるお店だけど、

確かに美味しいです。

機会があればまた食べに行こうっと。

ごちそうさまでしたーーー。