うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

雨の狭間にオリオンをみっけ

初めて行ったラーメンやさんで、イチ推し(と思われる)メニューをオーダーしましたが、

出てきてみたら、とてーーーもぬるくってビックリしました。

 

どちらかと言うと私は猫舌寄りなので、アッツアツだとやけど必須なんだけど、

ラーメンがぬるいのって、ちょっと無いかなー。

ということで、そのお店にはもう行かないと思われます。

(割と長く営業しているお店なので人気もあるのかなーと思ったんだけど)

 

昨日、日中はふあっふあの雪が降っていたんだけど、

出先から帰宅したら、すっかり暗くなってて、

結晶も崩れてて、残念な感じでした。

 

夜になって、雨。

12月のこの時期に、雨ー??

 

せっかくの週末がお天気で全滅なので、わずかな晴れ間を目がけて雨の中を深夜徘徊に行ってきました。

水蒸気かなり多いけど、なんとかオリオン。

しかし、雲がわらわらと迫ってきて、

北極星も見えなくなっちゃって、撤収しました。

 

帰路はみぞれ混じりの雨。風、強い。

雨ってーーーー。