うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

すずらんが咲いていました、らんらん

隣のおうちの前に、毎年すずらんが咲きます。

今年はお花が多い気がするーー。

 

よく歩道にある、町内会とかでお花を植えてる場所です。

すずらんって、少し日陰気味のほうがよく育つらしく(地べたに這いつくばって写真撮っていたら通りすがりのおじさまが教えてくれました)

この場所は炎天下になるのに、毎年咲いています。

 

んっ?

 

すずらんって、咲き始めは上を向いているんですねー知らなかった

 

たくさん咲いていたので、すごーーーくいい香り。

小さなちいさなベルがいっぱい。めんこい〜〜

 

さて、おまけに

 

 

youtu.be

 

4月のなっきーです、たまらん〜〜〜