うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

彗星のシッポを探しに行く、と一緒にほそい月

彗星のシッポを探しに行ってきました。

おそらく、私的にはこれが最後になるんじゃないかなと思います。

 

2024.4.10 12P/Pons-Brooks (2024)

 

こんなに細い月なのに、

彗星と一緒に入れるのすんごくムズカシ。。

 

しかも、どんどん沈んで行くので時間が無い。

 

2024.4.10 月齢1.7

まあ、こんな地球照が見れただけでも、走った甲斐があったということで。

地球照、だいすきです。

日没後すぐなので、優しい色合い

 

2024.4.10 月齢1.7

彗星は、このあと処理してみます。

 

仕事が終わってから日没前に走って、

彗星が沈んですぐに撤収したけど、帰札が22時半。

 

アラームをセットするの忘れて寝ちゃいました。

 

が、2時ごろ自然覚醒。(だいたいいつも起きる時間)

今日もお仕事がんばりまーす