うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

絵鞆マリン倶楽部、安全祈願祭でした

2024.4.7 春風吹く港の清掃活動に参加してきました。

いつも利用しているヤードの、ゴミ拾いでーす

 

小さな春もみっけ。

 

そのあとは、

私が所属している絵鞆マリン倶楽部の安全祈願祭でした。

 

快晴、室蘭岳に雪が残っています。

この日はお天気は上々だったけど風があったためか、出航している艇は少なかったようです。

 

今年も1年、どの艇も安全に出航できますように。

せっかく出たんだったら、どの艇も大漁でありますように。

私の艇は去年トラブルが多かったので、今年は何も無く出せますように。

 

季節の移ろいを感じ、

時代というか、時の移り変わりも我が身にひしと感じる春。

 



ごはん食べて帰ろうーと思っていたんだけど、なかなかの時間になっちゃってすっかりごはん難民になり、

 

とりあえず、帰札。

 

↑先日の特大ホッケを、居酒屋その2でフライにしてもらいました。

 

↑お店メニューで、八角のお造り。

めっちゃ脂のってます

 

↑お店メニューで、行者ニンニクのてんぷら。

 

春を感じるお料理で、おなかいっぱいになりましたーー

ごちそうさまでした