うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

屈斜路湖の御神渡り②、きれいな氷がいっぱーーーーい

屈斜路湖御神渡り、というか氷がいっぱーーーい!

わーーーい

 

きれいきれーーい!

いっっぱい撮ってきちゃった。

誰だいこんなに氷の写真ばっかり撮ってきたのは(もちろん私)

現像が楽しいじゃないか

 

結氷した湖の氷が徐々に解氷して岸に押しやられてきた、のでしょうか。

湖岸に氷の山。

↑凍って、雪が積もって、また凍って。。のしましま模様ですね

きれーーーい

 

これが水の色。

湖の色のままの氷なんですね

 

QRコードみたい。

融けかけて凍った造形。

 

ぶ厚い氷が積み重なったのも、たくさん。

あれ、だんだん曇ってきちゃった。。

(お天気下り坂の予報だったし)

お日さまがあるほうが、氷も素晴らしくきれいに見えるんだけど

お天気はしょうがない

 

氷の色、とてもきれい

なかなか上手く撮れなくて、

 

ちょっとだけ、虹色も。

だれもいなかったので、ひとりでたっぷり撮り歩いてきました。

たのしかったー!