うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

旭岳の噴煙、動画にしてみました

先日の、旭岳の噴煙です。

 

www.youtube.com

 

動画、何となく撮っていますが、全く難しくって、

カメラ任せです。

コンデジ撮影。

私的には、コンデジってフルオートで使いたい物なんですよね。

 

山に向かう途中で天の川を撮ってきましたが、

夜明けの空も、数枚撮ってみました。

 

 

今日、ちょっとお出かけして帰ってきたら、すんごい雪の降り方。。

えーーーーー。

山や郊外の畑の雪はどんどん減って、もう元気な緑色になってる畑もあったのに。

なんで札幌は、どんどん雪が増えてるのかなー??

 

雪かきは疲労するけどキライではないし、

雪がたくさん降るからの恩恵がたくさんあるので、私は北国在住でいることにシアワセ感じているのだけれど、

 

同じ北海道でも、雪の多い地域と、少なめ地域があります。

ここ数日の札幌の大雪を見て、少なめ地域の人に「札幌に住んでなくてよかったわ!」と言われました。

 

口のききかたには気をつけよう、と思いました。

災いの元ですよ。

 

ていうか、

札幌でこんなに雪が降っても、なんのメリットも無さそうです。

山で降ればいいのにーーー。もう